レッスン体験記Vol.4|思わず先生とお話したくなる朝ヨガ|櫻井恵梨先生

みなさんこんにちは!classmallスタッフのなつきちです。
スタッフによるレッスン体験記、第四弾は日曜日の朝ヨガをお届けします!

今回受けたレッスンは・・・

今回は櫻井恵梨先生の「【朝活】モーニングフローヨガ」を受けました!
恵梨先生は毎週日曜日の朝10時からフローヨガのレッスンを開催されています。
太陽のように明るい恵梨先生のフローヨガを受けた後は、身体も心もなんだか晴れやかな気分になるはず。そんなレッスンの様子をご紹介していきます!

レッスンの流れ

レッスン5分前にzoomに入室。恵梨先生が明るく親しみやすい雰囲気で迎えて入れてくださいました!
今回はウォームアップから始まり、四つん這いや立位のポーズ、太陽礼拝、そして最後はシャヴァーサナという流れでレッスンは行われました。

恵梨先生は説明の分かりやすさがピカイチ!
両脚で踏ん張る時に「マットを両脚でベリベリっと引き裂くイメージ」と表現してたのが面白くてわかりやすく、印象に残っています。(笑)
目線や重心のかけ方から感覚的な部分まで丁寧に細かく教えてくださるので、画面から目を離していても迷うことがありませんでした。

また普段からよく行うようなポーズでも、先生のアドバイス通りに体を動かすと効き目が増し「これだ!」という感覚を味わうことができました。
「新しい発見が欲しい」「やり慣れたポーズを今一度見直したい」という方にぜひおすすめしたいレッスンです。

レッスン後は質問大会に!?

レッスン後、恵梨先生が生徒さんそれぞれにフィードバック。
そして「質問や気になることがあったら何でも聞いてください」と言ってくださいました。

普段オンラインレッスンで自分から質問できない私ですが、恵梨先生は生徒をよく見てくれていて、アドバイスが分かりやすいという印象が強く、「質問したい!」と素直に思いました。
チャトランガがうまく出来ないことを相談をしたら、練習方法を丁寧に教えてくださいました。

その後ほかの生徒さんも質問されており、質問大会のような状態に!(笑)
先生の分かりやすい回答を聞くことで、さらに学びがあったと感じています。

まとめ

ヨガを続けていると少しずつポーズも覚え、やがて一人でもできるように。
しかし自分でやるとなんだかマンネリ化してしまう・・なんてこともありますよね。

そんな時こそプロのインストラクターに見てもらうのがおすすめ。
自分の癖を発見したり効き目を強くしたりすることで、新鮮な気持ちを味わえるのではないかと思います。

櫻井恵梨先生は毎週土曜日にモーニングフローヨガを開催されています!

皆さんもぜひ恵梨先生とお話して、新しい発見を楽しんでみませんか。

こちらの記事を読んだ方へのおすすめ

classmall(クラスモール) オンライン習い事マーケット