カテゴリ一覧

ヨガ

強度2強度2 初心者OK初心者向け

ポーズと呼吸法を組み合わせたヨガです。基本のポーズ(アーサナ)を、呼吸と動きに身を任せて流れるようにゆっくりと行い、心と体のバランスを整えていきます。最もベーシックなヨガであり、体を動かすのが好きであれば初心者でもご参加頂くことが可能です。

強度4強度4

深い呼吸にあわせてダイナミックにポーズを行う、運動量が多くてエネルギッシュなヨガです。高い運動量で発汗を促し、大幅な消費カロリーが期待できます。太陽礼拝からスタートし決められた順番にポーズをとっていきます。集中力が高まり、心身の浄化に高い効果をもたらします。インドの伝統的なヨガです。

強度3強度3

インドの伝統的なヨガの一種であるアシュタンガヨガをベースに、より現代人のライフスタイルや目的に合わせてアレンジされたアメリカ発祥のヨガです。「動」と「静」のポーズを流れるように行います。エクササイズを目的とするなら最適なヨガで、全身を強化し、しなやかな筋肉を作っていきます。運動量が多いのでしっかり動きたい方におすすめです。

強度3強度3 初心者OK初心者向け

呼吸と体を連動させて様々なポーズを行うヨガです。ポーズを止めず流れるように連続して動くので、集中力が高まります。積極的でポジティブな精神と体を作っていきます。運動量が多いので、たくさん体を動かしたい人にぴったりです。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

瞑想(メディテーション)とは、無心になり自分自身の内面に集中すること。瞑想ヨガ・マインドフルネスヨガは、内にある生命エネルギーを高め、あらゆる身体的、精神的不調を調えると言われています。脳を休め、思考と感情のリセットを行うことでポジティブに物事をとらえられるようになります。インストラクターのガイドがあるので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

体と精神の深部に働きかけるヨガです。 筋肉の緊張を緩め、ひとつのポーズを数分間キープしながらじっくりと身体の奥深くをほぐしていきます。運動量も少なくシンプルなポーズが多い為、ビギナーや高齢者にもおすすめです。柔軟性の向上、リラックス効果が期待できます。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

心と体をリラックスさせることを目的としたヨガです。 全身をほぐす・緩めるポーズをメインに行いながら呼吸を深め、リラックス効果を高めていきます。自律神経を整えたい方、日常の疲れを取りたい方に最適です。運動量も少ないので、初心者の方、体力に自信のない方でも安心して参加していただけます。

強度2強度2 初心者OK初心者向け

程よく身体を動かすヨガです。日常生活で溜まりがちな体の疲れや緊張をヨガの動きでほぐし、ストレスの低減を促します。心地良く体を動かすことで心身をリフレッシュさせ、疲労回復を実感することができます。リフレッシュを目的としたプログラムなので、ストレスを感じている方や気分転換をしたい方に最適です。初心者でも十分ご参加いただけます。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

別名「眠りのヨガ」。インストラクターの声のガイドを聴きながら、心身を深くリラックスさせて瞑想的に意識を巡らす究極のリラクゼーションです。ストレスを軽減したい方、疲労回復したい方、眠りの質を高めたい方に。30分のヨガニドラーで2時間の熟睡と同じ脳の疲労回復が得られると言われています。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

毎日変化していくマタニティライフを楽しむためのヨガクラスです。妊娠中の心と身体のコンディションを整え、運動不足・むくみ・腰痛などの症状を緩和し出産に向けた体づくりを行います。穏やかな運動なので、ヨガ初心者でもおなかの赤ちゃんと楽しんでいただけます。参加条件は各レッスンの詳細案内をご確認ください。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

妊娠・分娩を経て女性の身体にもたらされるストレスや身体的負担、骨盤の変形などの回復を目的に行われるヨガです。ゆがみ改善・姿勢改善・お腹周りの筋肉強化・骨盤調整・リフレッシュなどの効果が得られます。ハードな動きではないので初めての方でもご参加いただけます。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

普段あまり使わない顔全体の筋肉を意識して動かし、顔の表情筋を鍛えストレッチします。血行が良くなり、ハリが出て、くすみやシワの改善につながります。顔の左右差、眼精疲労、肩こり首こり解消の効果も期待できます。大きな動きはなく、ヨガマットも不要なので座ったままご参加いただけます。

強度2強度2 初心者OK初心者向け

スタイルが良いと思われる人の特徴は【メリハリのある体】。ボディラインを整え、しなやかな体を手に入れるための様々なポーズを行います。くびれ・美脚・美尻など、部位に特化したクラスをご用意しているので、強化したい部分に合わせお選びください。体幹が鍛えられるのでダイエットや姿勢改善にも効果的です。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

筋肉や関節を動かし、怪我の予防や疲労回復に効果的です。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

セルフマッサージを取り入れることで、足のむくみ改善、肩こりの改善、疲労回復などが期待できます。お顔のセルフマッサージもあり、血が巡るようになり顔色がよくなり、顔の輪郭がスッキリするなどの効果にも期待できます。

強度3強度3 初心者OK初心者向け

「ヨガホイール」という円形の補助具を使いさまざまなポーズを行います。最も硬くなりやすい体の前面の柔軟性を引き出す事を主に、脚の裏側の柔軟性を高めたり、腰回りの緊張を解きほぐし、後屈を深める事が出来ます。ホイールが補助の役割を果たすので、これまで出来なかかったポースができるようになることもあります。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

姿勢を整えるためには、骨盤の歪みやずれを改善して体のバランスを整えることが大切です。このクラスでは骨盤を正しい位置に整えるために有効なポーズを中心に行います。骨盤矯正を行うことで、正しい姿勢が身につき腰痛や肩こり改善にもつながります。運動に慣れていない方、初めてヨガをする方におすすめです。また、産後ケアとしてもおすすめで、出産時に開いた骨盤を元の状態に戻す効果が期待できます。

初心者OK初心者向け

体幹やインナーマッスルを鍛えることにフォーカスしたエクササイズです。歪み矯正、姿勢改善、筋力強化、美ボディラインなどの効果が期待できます。ポーズで静止するヨガに対し、ピラティスは動き続けるのが特徴。筋肉量が増え新陳代謝が上がるためダイエット効果もあり、運動不足の方やしっかり体を動かしたい方におすすめです。もともとリハビリのために開発されたため、運動が苦手な方でも無理なく安全に行えます。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

マントラとは「真言・祈り・呪文」のことをいいます。 インドでは古くから僧侶が精神統一の修行や神を讃えるために使っていました。ヨガでは瞑想の際に手助けになる神聖な言葉として知られています。マントラを唱えながらヨガをすることで、集中力が高まり、心にエネルギーを与えると言われています。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

赤ちゃんと一緒に親子でできるヨガです。ママは産後の骨盤調整、赤ちゃんは身体や脳の成長を促す効果が期待できます。ママと赤ちゃんのスキンシップにもなります。月齢目安などの参加条件は各レッスンの詳細案内をご確認ください。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

ベビーマッサージは、赤ちゃんの身体に直接触れることで、赤ちゃんとお父さん・お母さんとの愛情を深めるスキンシップの一つです。触れられることで赤ちゃんはとても安心し、心が満たされます。リラックスし、安心してよく眠るようになったり、ミルクの飲みもよくなることが知られています。

強度2強度2 初心者OK初心者向け

椅子に座ったまま行うヨガです。座ることで土台を安定させ、関節や筋肉に意識が向きやすい状態でポーズを深めます。脚の怪我や腰痛があって床に座ることが難しい方、ヨガ初心者で複雑なポーズが多いレッスンに参加するのが不安な方、もちろんヨガに慣れている方も楽しんでいただけます。ヨガマットを持っていない方にもおすすめです。

強度1強度1 初心者OK初心者向け

「究極のリラクゼーション」とも言われる心身の深い休息を得られるヨガです。プロップス(補助道具)に身体をゆだねることで身体の緊張を取り除き、1ポーズ3分〜10分のホールドを行うことで心も落ち着かせます。身体だけでなく精神的な不調の回復も期待できます。プロップは枕やクッション、ブランケットなどで代用できるので、道具を持っていない方も安心してご参加いただけます。