戦士のプラクティス

参考動画
定員定員5人 所要時間40分 強度4強度4
-
1,000
会員登録で初回無料!

レッスン内容 レッスン内容

《レッスンの流れ》 所要時間30〜40分
座位のポーズ
 ⇩
太陽礼拝
 ⇩
ローランジ
 ⇩
ハイランジ
 ⇩
戦士のポーズ1・2
 ⇩
逆転のポーズ
 ⇩
シャヴァーサナ


”強靭で靭やかな身体作り”をコンセプトにヨガのクラスを実施します。

▶ボディメイクしたい
▶体幹を鍛えたい
▶運動不足解消

主にリラックスしながらも筋力をつけたい、引き締まった身体にしたい、なんて人にオススメのヨガレッスンです。

呼吸と動作の連動、全身の筋肉をしっかりと使い身体を動かすことによって疲労を回復させる。レッスン前とレッスン後の身体の違いを体感するでしょう!

基本の太陽礼拝、座位のポーズ、立位のポーズ、逆転のポーズ、全身を少しづつバランスよく動かしていき、ベストコンディションまでもっていきましょう。

始めは座位のポーズでゆっくりと筋肉をほぐし、太陽礼拝をした後、ローランジやハイランジと少しづつ負荷を上げていきます。ダウンドッグからランジポジションに移る際に、膝と肘をタッチしたりコアを鍛える動作を加えています。

疲れてきついなと感じた場合はいつでも膝をついたりチャイルドポーズをしたりして休憩してください。

レッスン内容が気になる方はYouTubeのレッスン動画を参考にしてください。

それでは当日お会いできることを楽しみにしています。

PEACE&LOVE


持ち物 持ち物

・ヨガマット

・水筒


参加ルール 参加ルール

▷5分前から入室可能です。

▷リラックスして流れるように。疲れてきついなと感じた場合はいつでも膝をついたりチャイルドポーズをしたりして休憩してください。


このレッスンをシェアする

Facebookでシェア Twitterでシェア リンクをコピー

桑原 雅也 -Yoga for Athletes- 先生

【ヨガ×音楽×旅】
日本体育大学を卒業後、ギターを片手に世界へ旅に出る。旅をしていくうちにいろんな人間がいろんな生き方をしているのを目にし、もっと自分らしくありのまま生きてもいいんだと気付かされる。

世界自然遺産の小笠原諸島や沖縄、オーストラリアでヨガを習い、農業やパーマカルチャーを学ぶ。大自然の中で暮らし、自然界と心と体が繋がっていることを実感、感謝する日々。

《皆さまにメッセージ》
”強靭で靭やかな身体作り”をコンセプトにヨガのクラスを実施します。

▶ボディメイクしたい
▶体幹を鍛えたい
▶運動不足解消

主にリラックスしながらも筋力をつけたい、引き締まった身体にしたい、なんて人にオススメのヨガレッスンを用意していきます。
呼吸と動作の連動、全身の筋肉をしっかりと使い身体を動かすことによって疲労を回復させる。レッスン前とレッスン後の身体の違いに自分でも驚きます。笑

基本の太陽礼拝、座位のポーズ、立位のポーズ、逆転のポーズ、全身を少しづつバランスよく動かしていき、アームバランスのポーズの練習も一緒にしていきましょう。

適度な運動で心身ともにリラックス🧘‍♂運動能力や筋力の向上を目指しつつ、目標のアームバランスポーズが達成できるようになるまで日々の積み重ねを少しずつ、一緒に鍛錬していきましょう!

ヨガは女性がやってるイメージが強いですが、競技パフォーマンスを最大限に引き出したいプロアスリート選手や筋肉をつけつつ健康でカッコいい身体を手に入れたい男性などにも向いています。

日本体育大学を卒業し、柔道、ボクシング、筋トレなど、小さい頃からずっとスポーツに励んできました。怪我もたくさんして、いろいろ試行錯誤して辿り着いたのがヨガでした。はじめはヨガに興味はなかったのですが、心身共にもっと強くなりたいと思っていたら自然な流れでヨガを始めていました。そして今では自分のようなヨガに興味のない男性たちがヨガを始めるキッカケを作っていけたらいいなと思っています。

大自然の中で深呼吸すれば、心と体そして森羅万象その全てが繋がっていることを感じれる。
より多くの人がヨガに出会い、繋がっていけば、心にも身体にも健康的でよりよい世界が広がっていきます。

オームシャンティ🧘‍♂

【桑原 雅也】
日本体育大学体育学部卒業。韓国一の体育大学である龍仁大学(ヨンイン大)に一年間交換武道留学を経験(柔道:黒帯2段とボクシング)。大学卒業と同時に中•高等学校体育教員免許取得(教諭1種/2種免許状-保健体育)。RYT200修了。

先生についてもっと見る