季節の変わり目の上半身セルフケア~秋の身体をいたわるヨガ~

初心者OK
定員10人 所要時間45分 強度2強度2
500

レッスン内容

猛暑の8月から少しずつ気温の下がり始める9月。
季節の変わり目は温度調整もしづらく、体調を崩しがちに・・・
なんとなく身体が重かったり、眠くなったり。
そんな季節の変わり目の不調をケアします。
肩周りの筋肉をほぐしながら、自律神経を整えてくれる背骨を動かしていき、最後はゆったりと呼吸をしながらおやすみを。
激しい動きはありませんが、ゆっくりとした動きの中でほんの少しだけ体温を上げていきます。
一度体温を上げてから下げていくことで、最後にしっかりと身体を休め、リフレッシュすることができるクラスです。
普段の生活の中でも取り入れられるような、シンプルな動きが中心なので、日頃から自分でできるセルフケアの動きが知りたい方におすすめです。

■クラスの流れ■
ご挨拶・体調確認(3分)
呼吸の観察(5分)
ストレッチしたり体温を上げる動き(15分)
ゆったりと体温を下げていくクールダウン(10分)
シャヴァアーサナ(10分)
瞑想と呼吸の観察(2分)

■こんな方におすすめ■
・なんだか身体がダル重い
・疲れが取れない
・呼吸が浅くなっている
・ゆっくりラックスする時間が取れていない
・肩こりがつらい
・自分でできるセルフケアの動きが知りたい

====自己紹介====

『欲張りな私のための、知恵のヨガ』
スタートアップでフルタイムで仕事をしながら、育児も楽しみ、ヨガ講師としても活動。
仕事もライフワークも子育ても、欲張りに生きたい30代が伝える、快適に生きるための知恵としてのヨガの時間。
私の願いは「快適な心と身体で、人生を最大限欲張りに生きてほしい。」
だから私のレッスンでは、ヨガレッスンを終えたあとも生活の中でちょっとだけ気をつけられる「心と身体の知恵」をお伝えしています。
やりたいことは全部やりたい!そんな自分のために、快適な身体と心を一緒に作っていきましょう。

まりも


持ち物

・ヨガマット

・お水などの飲み物

・動きやすい服装


参加ルール

・開始5分前より入室できます。
・画面オフでの参加もOKですが、可能であればオンにしていただけると嬉しいです!


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このレッスンの口コミ

なおみ

なおみ

2021年9月18日

季節の変わり目の上半身セルフケア~秋の身体をいたわるヨガ~

肩まわりをほぐしたり、胸を開くポーズを中心にレッスンをしていただき気持ち良く過ごすことが出来ました。この後の一日をスッキリした気持ちで過ごせそうです!ありがとうございました♪

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