classmallプロモーションムービー撮影に密着!

classmall初のプロモーションムービーを大公開!

こちらが今回作成したclassmallの初のプロモーションムービーです!

「オンラインでレッスンは受けたことがなくて不安」、「オンラインスタジオって他にもあるけどclassmallはどういう違いがあるんだろう」。そんな不安や疑問を解決してくれるサービス紹介動画となっています。
ヨガをやったことがある方も、全くの初心者という方も、この動画を見ればきっとワクワクした気持ちで新しい毎日を始められるはず。何度も再生したくなる中毒性のある音楽もポイントですよ♩

今回はこちらのプロモーションムービー撮影日に密着!裏側を大公開しちゃいます。

大雨のプロモーションムービー撮影日

この日は梅雨真っ只中で土砂降り。なんということでしょう!みんなずぶ濡れになりながら都内のスタジオへ。

今回撮影で使わせていただいたのはスタジオバジルさん。
開放的な空間で緑が多く、求めていた雰囲気ともバッチリ!スタッフもテンション上がっております。(笑)

ヘアメイク&撮影準備に入ります

スタジオ到着後、生徒役のYoshieさんはヘアメイクへ。
スタッフはどの画角で撮影するか考えてうろうろ…とっても広いスタジオだったので、その分頭を抱えてしまいました(笑)

撮影する場所が決定!特徴的なブルーの大きいソファと観葉植物が素敵な空間です。
iPadをスタンドに設置して、実際にレッスンを受けるような雰囲気を作ります。よし、準備OK!

いよいよ撮影開始です!

スタッフとヘアメイクのchieさんに見守られながら、いよいよ撮影がスタート!
外は大雨でしたが、スタジオの大きな窓のおかげで光がしっかりと入り、問題なく撮影できそうです。
ストレッチを挟みながら、動画に必要な動きをしていきます。
さすがclassmall friendsのYoshieさん、どのポーズも自然で綺麗な形!

本日撮影で着用したのはjulier(ジュリエ)でスタッフとYoshieさんがこの日のために選んだ特別なウェア!
袖がゆったりとしていて、普段着としても使えそうなデザイン。レギンスはグレーを基調とした大人っぽい花柄です。
動画の雰囲気ともぴったり!

ヨガを教えてくれるのは高橋エマ先生

インストラクターの高橋エマ先生が動画のために実際のレッスンの雰囲気を撮影してくださいました!
classmallでも多くの生徒さんから人気のエマ先生。ご協力ありがとうございました!

撮影終了、お疲れさまでした!

無事にプロモーションムービーの撮影が終了!

関西出身で明るいYoshieさんは、スタッフとほとんど初対面だったにも関わらず、全く緊張する様子はありませんでした!
和やかな雰囲気で私たちも楽しく撮影を終えることができました。ありがとうございました!

完成したプロモーションムービーを公開!

Special thanks

ご出演
生徒役:classmall friends Yoshieさん
講師役:高橋エマさん
& classmallの先生方

Creative Director
長井崇行

Hair & Make-up
Chie Ogusu

classmall(クラスモール) オンライン習い事マーケット